2013年03月05日

star_gold

スタジオボックスの作り方【レビュー】

【カテゴリ:デジカメ・一眼
ブログを再会したこともあって、写真を撮影する機会が増えました。
出来るだけ綺麗な写真を載せたいな〜ってことで、デジカメスタジオボックスを自作してみることにしました。

材料はamazonの段ボール箱と100均でこちらの3品を購入。
段ボールの内側を覆うためのものです。
今回は白色のテーブルクロスを使用しました。
DSC01262.jpg

段ボールの手前をカッターで切って、テーブルクロスを縦の幅と横の幅に切ってクリップで止めただけ。
DSC01284.jpg

そして、余った切れ端を上部に乗せてクリップで止める。
出来たのがこちら。
DSC01287.jpg

実際に撮影してみました。
DSC01289 (1).jpg

DSC01292.jpg

なかなか良く撮れていると思います。

amazonでスタジオボックスを検索すると2000円以内で出てきました。
そのうちこういうのも使ってみたいな。

posted by TakiOki at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277095512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

