2013年03月08日

star_gold

【Cortex Camera】 室内静物撮影に最適アプリ!!

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ
今回は室内で静物撮影などにとっても重宝するCortex Cameraというアプリをご紹介。

このアプリのコンセプトは、夜景などのくらい場面でフラッシュをたかずにノイズの少ない綺麗な撮影ができるというもの。
3秒間くらいの動画を撮影して、HDR撮影のように1枚の写真に合成してくれるのだと思います。
なので動いている物を撮影するのには向いていないのですね。

でも、夜景まで暗くなってしまうとやっぱりノイズが気になるレベルかと思うのですが、部屋で小物を撮影するにはもってこいな感じで、とても綺麗に撮れます。

iPhoneの標準のカメラで室内撮りしたものを拡大するとノイズがあって少しザラザラしてしまうのですが、このアプリで撮影したものは非常に綺麗。

試しに100均で買った液晶フィルムを撮影。
IMG_2615.jpg



料理の写真
IMG_2563a.jpg


このアプリが気に入っている点は他にも
1080 × 1920(2MP)というサイズで撮影出来る点。
ファイルサイズも500KBくらいまでに抑えられる感じです。
他にも16:9のサイズで撮影できる点。
ビデオ編集なんかに使おうと思ったら、やっぱり今は16:9で撮影しておいた方が後々使い勝手がいいですね。

いろいろとカメラアプリを使ってきましたが、2MPというサイズで撮影できるアプリは少ないんですよね。

ちょっとブログに小物や料理をアップしたい時など、手軽に綺麗な写真が撮影できるのでおすすめです。
撮影が終わるまで、なるべく手ブレしないようにするのが綺麗に撮るコツです。

今後のパージョンアップで、撮影時間の短縮や露出などの編集機能がついたら嬉しいです。



posted by TakiOki at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

