2015年03月09日

star_gold

PIXTA制作スタート

【カテゴリ:PIXTA
こんにちは、タキオキです。



最近は、LINEスタンプの制作より、告知の方に時間をとられてしまっている状況なのですが、実はコツコツと写真や動画・イラストを販売できる【PIXTA】(ピクスタ)という、サイトにクリエイター登録をしておりました。



以前に、この書籍を購入したのがキッカケです。










PIXTAにクリエイター登録するためには、最初に著作権のことなど、画像・映像をアップするためのガイドラインを学んで、簡単なテストをうけることになるのですが、そういった情報が載っています。



本の内容は、PIXTAのサイトでも確認できるような内容なのですが、さっと読みたい時に読める感じが良かったので、購入に至った訳です。



そして、クリエイター登録は完了!



まず、最初に出来ることは、写真・イラストのアップロード。

1ヶ月の間で10枚まで、アップすることができます。クリエイターのランクが上がるにつれ、アップできる枚数が増えていくという仕組みです。



ちなみに、映像作品は枚数制限がありません。

しかし、映像作品をアップするには、別の審査があります。

映像5作品をつくり、審査に合格すれば動画もアップ出来るようになります。

僕は映像も審査してもらい、1周間くらいで合格の通知をもらいました。



1ヶ月で、10枚しかアップ出来ないので、慎重に写真を選びました。




DSC03180a.jpg


そして選んだのが、こちらのクルミ。

1周間くらいで結果がきたのですが、審査落ち。



が〜ん!!

技術的に問題があるとのことでした。

コピースペースを入れたし、クルミのピントも問題ないと判断したのですが、審査は厳しいですね。



その後も、いくつか審査落ちがあったのですが、めでたく販売開始になったのが、こちらの写真。

(PIXTAで販売中になった自分の写真は、アフィリエイトで紹介できるようになりました。動画については、まだ対応していないのかな?)


オーケーポーズの木人形。

とりあえずは、販売になってくれただけで嬉しい!!

そして、タマゴ。

白バックに白いタマゴ。

小さなホコリが入らないように注意しました。



と、こんな感じでPIXTAの制作がスタートした訳ですが、これからも、よろしくお願い致します。





posted by TakiOki at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PIXTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。