2012年08月14日

star_gold

100円ローソンで黒烏龍茶の紙パックを発見!!

【カテゴリ:雑記・日記
ボクはコレステロール対策でウーロン茶を愛飲しています。
でも、欲を言えば黒烏龍茶を飲みたいと思っているのですが、結構値段が高いのでスルーしてます。

ところが、100円ローソンで40g(8袋入り)を発見!!
500mlに1袋を入れて水出しでもOKというので衝動買いしましたw

こちら
IMG_1876.jpg

早速、水出しで作ってみました。
以前、ウーロン茶の水出しを買ったら油臭いというか、変な後味が口に残るので水出しは注意していたのですが、
今回は…

やっぱりクサイやん。

残念。
今度は煎じてみます。


amazonだと5gが52パック
OSK 黒烏龍茶 5g×52P / 東京オーエスケー販売

日本伝統食品 5g 40パック
日本伝統食品 黒烏龍茶ティーバッグ 5g×40P / 日本伝統食品


皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
star_gold

フォトつぶ生活【ブログ】始めました!!

【カテゴリ:雑記・日記
昨日から新しいブログを始めました。

amebaブログで『フォトつぶ生活』というブログです。
のんびり お気楽 ちょっぴり心が温かくなる「フォト川柳」(写真+川柳)や、何気ない日常の一コマ写真に、つぶやきをする「フォトつぶ」というカテゴリーの記事を書いていく予定です。

これでブログは「ボクログキャスト」、「BOKULOG通信」、「スマイルログプラス」、「フォトつぶ生活」と4つ管理しています。
そのうち「ボクログキャスト」、「BOKULOG通信」の2つは同じ記事を書いていて様子をみているのですが、そろそろブログの方向性を変えていこうと思っています。

どちらかを日記中心にして、もう一つは映像編集やソフトの使い方に特化していこうかと…
悩んでいます。

そして、悩むといえばアクセス数をどうやって増やすか。
SEO(検索エンジンの上位に表示されるようにすること)の勉強もしています。
書店で関連書籍を買ってきたり、ネットで検索して調べたり。
いろいろと奥が深くて時間があっという間に過ぎてしまいます。

ブログサービスは今「seesaa」、「FC2」、「アメーバ」の3つに登録しているのですが、それぞれのいいところ悪いところが分かってきました。

カスタマイズやデザイン、スピードはFC2。
カスタマイズのしやすさはseesaa。でも、少し重いかな。
アメーバはカスタマイズ性は上の2社より落ちるけど、mixiみたいなソーシャルな感じで「ピグ」とか「あしあと」機能があって楽しい。
seesaaより重いかなぁ。
こうしてみると、FC2が一番かと思いきや、SEO的にはseesaaの方が検索にひっかかりやすかったりします。


追記
ニックネームが「NYAKKI」から「たくうぃん」に変更になりました。
ツイッターも「たくうぃん」でつぶやいていますのでフォローして頂けると幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


 



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

star_gold

小アジ釣りに挑戦!!【静岡県 新居弁天】

【カテゴリ:雑記・日記
2012年7月15日 妹夫婦に小アジ釣りに連れて行ってもらいました。
参加したのは妹夫婦と息子さん、両親と自分の計6人。

場所は、静岡県の新居弁天 地図はこの辺り

大きな地図で見る

釣りをしたのなんて久しぶり。
ざっと記憶をたどっても15年はした経験がないからビックリ。

当日の早朝は、あいにくの天候でしたが現地についたらピーカン晴れ
DSC01455.JPG


早朝から釣り人が、ちらほらといました。
DSC01459.jpg


15年ぶりに釣り糸をたらしたのは、この辺り。
DSC01457.jpg
久しぶりの釣りの感触にはしゃいでしまいましたw


漁船が帰ってくると小アジもついてくるとか教えてもらって勉強になりました。
当日の釣果はこれ
DSC01462.jpg

沢山、釣れました〜
DSC01463.jpg

連れて行って頂いてありがとうございました。

こんな日よけ帽子カバーを持っていったので首の辺りの暑さはしのげました。

 

新居弁天海釣公園の水中映像




皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

star_gold

Hulu が本日から Wii に対応

【カテゴリ:雑記・日記
Hulu が本日から Wii に対応。アニメ番組 約1300話も追加engadget

PC  (Windows, OS X, Linux)
モバイル  iOS、Android
ゲーム機 プレイステーション3  Xbox 360 wii
これらのプラットフォームで視聴できて月額980円。

wiiでの支払は出来るのかな?
Wiiポイントが使えるのならいいかも。




皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
タグ:Wii 980円 Hulu
posted by TakiOki at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

star_gold

人気のPC用めがね まとめ

【カテゴリ:雑記・日記
最近普及がすすんでいる、LEDバックライトからは可視光の青の領域が沢山でており、ブルーライトと呼ばれるようだ。
そのブルーライトをみていると、目が疲れたり肩こりや偏頭痛をおこすとか。

そこで「PCめがね」というブルーライトを軽減するめがねに人気がでているようで、ちょっと調べてみた。
ネットでレビューをみてみると、PCめがねにしたら目が疲れなくなったとか効果を感じている人が多いみたい。

めがねメーカーの特徴
JINS PC ブルーを吸収するカラーレンズ
Zoff PC ブルーを反射するカラーレンズ

jiNSもZoffもクリアタイプがでた。

jiNSのPC用メガネ  約4千円。矯正レンズ無し
ZoffのPC用メガネ  約5〜9千円。矯正レンズは+5250円

jiNS


Zoff

amazon 楽天で買えるPCめがね
パソコン用メガネ<青色光カット>PC眼鏡☆パソコン、スマートフォン、ゲームなどのブルーライトを低減 (グロスブラック)   



自腹で対決! JINS対Zoff PC対応メガネレンズの効果は?ASCll



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

star_gold

amazonの箱で、かくれんぼする猫

【カテゴリ:雑記・日記


amazonの空箱からガサゴソと音がするので近づいてみると家の猫が入っていました。
居心地がいいのか逃げる様子もないので、デジカメで撮影してみました。

自分からダンボールを開けて入ったようなのですが、ちょっと笑えます。


編集:MacのFinal Cut Pro Xでフィルムグレインとフレームのエフェクトを使用。



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

