2012年08月27日

star_gold

【ソニー】ズーム画質比較レビュー2【DSC-HX30V】

【カテゴリ:デジカメ・一眼
以前にDSC-HX30Vのズーム画像比較をしたのですが、晴天時に同じ場所で再テストしてきました。

今回は10倍 20倍 40倍で、おまかせプレミアムモードとPモードの比較です。



画像サイズ2M Pモード 晴天

10倍
DSC01613.jpg

20倍
DSC01614.jpg

40倍
DSC01615.jpg



画像サイズ2M おまかせプレミアムモード 晴天

10倍
DSC01616.jpg

20倍
DSC01617.jpg

40倍
DSC01618.jpg

前回より比較しやすくなったと思います。
おまかせプレミアムモードは、晴天時でも合成していたと思います。

等倍表示にするとコントラスト以外は、どちらも似たような感じかな。


 




皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

star_gold

【ソニー】DSC-HX30Vでスーパームーンを撮影【2012/5/5】

【カテゴリ:デジカメ・一眼
今年の5月5日にスーパームーンと呼ばれる満月をソニーのDSC-HX30Vで撮影したので記事を書いておきます。

以前に、DSC-HX30Vのズーム性能レビューも書いております♪

(スーパームーンとは 、月と地球の距離が一番近くなる時に通常よりも 月が大きく・明るく見えることのようです。)

まずは日が暮れる前に撮影。(おまかせプレミアムオート・手持ち撮影)

DSC00506.jpg

月は日没前が雰囲気があって綺麗ですね。
DSC00507.jpg

ズームして、木の枝をフレームに納めるのは難しいですね。
DSC00509.jpg

手持ちでここまでぶれずに撮影できました。わずかにクレーターも確認できます。
DSC00514.jpg

三脚を使って、日没後に撮影。
DSC00524.jpg

三脚を使っても露出オーバー気味になったりして何度も失敗しました。
DSC00518.jpg

画像サイズを最小にして、超解像度の限界に挑戦してみました。
DSC00519.jpg

Pモードの撮影を試していなかったので、次回は挑戦したいと思います。
あと、ホワイトバランスの設定もするともう少し綺麗に撮れたかな?と。

余談ですが、この撮影をしている時、地震があってあせりました。

スーパームーンと地震の関係… 
やっぱり関係ありそうですね。



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

star_gold

キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」

【カテゴリ:デジカメ・一眼
キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用(デジカメ Watch)

キヤノン初のミラーレス一眼「EOS M」登場--265gと小型軽量(CNET Japan 最新情報 総合)

マウントアダプターは12600円。
これからはミラーレス一眼の時代になっていくんですかねぇ。




icon
icon



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

