2013年03月14日

star_gold

【iOSアプリ】簡単にGIFアニが作成できちゃうFlowing Photo

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、iOSアプリで簡単にGifアニメーションが作れちゃうアプリの紹介。
Flowing Photo


期間限定で無料で配信されていましたのでインストールしてみました。

パソコンで、Gifアニメーションを作るとなると結構大変というか手間がかかるのですが、この「Flowing Photo」というアプリを使うと写真を選んで指でなぞるだけで簡単に動く画像が作成できてしまいます。

カメラロールから画像を選んで動かしたい所を指でなぞるだけ。
出来た画像はこちら。
animation.gif
※ スマートフォンサイトで表示がおかしい場合は、クリックすると直ると思います。


直観的に作業が出来て楽しい。

使い始めは英語でチュートリアルが表示されていてちょっと邪魔なのですが、ひと通りの作業をするとチュートリアルは表示されなくなります。

動かしたい場所と動かしたくない場所も簡単に選択できます。

Emil Ernerfeldt
posted with iTunesLinker at 12.10.23



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

star_gold

【iOSアプリ】地震速報が使える。

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ
iOSアプリの地震速報のアップデート情報。

バージョン 1.3.1 の新機能
災害タイムラインをTwitterAPI v1.1に対応しました(3/8)
▼現在地と連動した災害通知機能を追加(2/27)▼
‐この機能を利用するには、 iPhoneの「設定」から、位置情報サービスをオンにする必要があります。iPhone上部の位置情報サービスのアイコンが常時点灯しますが、位置情報を常に取得しているわけではありません。
‐現在地の取得は、iPhoneが大きく移動した時のみ位置情報を取得する機能を利用しています。このため、バッテリーへの影響は最低限に抑えられています。iPhoneの位置に大きな変更がない場合は位置情報の取得は発生せず、移動中の目安としては、15分に1回程度になります。
当社調査結果では、この機能をオンにした際の、バッテリー消費は、10時間オンにした場合で2%程度です。
※現在地と連動した災害通知機能を追加は、バージョン1.3.0から提供しています

との事です。

地震速報アプリは、
現在地と設定した地域の地震情報、台風などによる豪雨予報、津波予報などの速報を、iPhone画面上に通知してくれます。

通知してくれる防災速報は、

■地震情報
■豪雨予報
■津波予報
■気象警報
■噴火警報
■放射線量
■電力使用状況
■計画停電

などがあります。
緊急地震速報も教えてくれます。







皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
star_gold

iPadでプロジェクションマッピングを作成するアプリ

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ
iPadを使ってプロジェクションマッピングができるアプリ『DynaMapper』が楽しすぎる nanokamoブログ

iPadでプロジェクションマッピングを作成するアプリがあるんですねぇ。
プロジェクションマッピングって、どうやって作っているんだろう?っていつも疑問に思っていたので感動。



プロジェクターとiPadと接続ケーブルがあれば、こんな直感的にプロジェクションマッピングが作れるんですね。


プロジェクションマッピングアプリでミクのデスクトップライブステージ ニコニコ動画


結婚式の余興とかにも使えそう。
夢が広がります!
やってみたいなぁ。








皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
star_gold

【Cortex Camera】 室内静物撮影に最適アプリ!!

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ
今回は室内で静物撮影などにとっても重宝するCortex Cameraというアプリをご紹介。

このアプリのコンセプトは、夜景などのくらい場面でフラッシュをたかずにノイズの少ない綺麗な撮影ができるというもの。
3秒間くらいの動画を撮影して、HDR撮影のように1枚の写真に合成してくれるのだと思います。
なので動いている物を撮影するのには向いていないのですね。

でも、夜景まで暗くなってしまうとやっぱりノイズが気になるレベルかと思うのですが、部屋で小物を撮影するにはもってこいな感じで、とても綺麗に撮れます。

iPhoneの標準のカメラで室内撮りしたものを拡大するとノイズがあって少しザラザラしてしまうのですが、このアプリで撮影したものは非常に綺麗。

試しに100均で買った液晶フィルムを撮影。
IMG_2615.jpg



料理の写真
IMG_2563a.jpg


このアプリが気に入っている点は他にも
1080 × 1920(2MP)というサイズで撮影出来る点。
ファイルサイズも500KBくらいまでに抑えられる感じです。
他にも16:9のサイズで撮影できる点。
ビデオ編集なんかに使おうと思ったら、やっぱり今は16:9で撮影しておいた方が後々使い勝手がいいですね。

いろいろとカメラアプリを使ってきましたが、2MPというサイズで撮影できるアプリは少ないんですよね。

ちょっとブログに小物や料理をアップしたい時など、手軽に綺麗な写真が撮影できるのでおすすめです。
撮影が終わるまで、なるべく手ブレしないようにするのが綺麗に撮るコツです。

今後のパージョンアップで、撮影時間の短縮や露出などの編集機能がついたら嬉しいです。






皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

star_gold

【TUNEWERE】iPhone4をお財布ケータイのように使うケース

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

iPhoneのケースは、気分によって変えてみるのも楽しいですね。
今、使っているケースは「TUNEWERE」TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 というケース。

【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118





このケースは、手帳型になっていてスイカカードやPASMOを入れることができます。
iPhoneはお財布ケータイとして使うことが出来ないので、このケースにスイカを入れてお財布ケータイのように使うとかなり便利。
【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


また、カバーを裏返すとスタンドのかわりにもなります。
【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


横から見るとこんな感じ
【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


【正規品】 TUNEWERE TUNEFOLIO for iPhone 4S/4 ブラック TUN-PH-118


使わない時は、液晶を保護してくれているので、カバンの中にしまっても安心。
あと、手帳型なので、駅のホームや人が沢山いるところでiPhoneのパスワードのロックを解除するときパスワードを人にみられにくいのもいいところ。

でも、ボタンなどで、しっかりとしまっている訳ではないので、パタパタ開いてしまうのが難点ですが。
なれると片手でケースを開いて電話にでることもできるようですが、ちょっと難しいです(・_・;)

カメラ撮影をする時はケースが若干邪魔になったりします。





皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

star_gold

【iOSアプリ】漫画カメラレビュー 続編

【カテゴリ:iphone・ipad・アプリ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、漫画カメラレビュー 続編を。

【iOSアプリ】漫画カメラが200万ダウンロード達成!!

このアプリ、なかなか楽しいのでその後に作成した画像をご紹介。

IMG_2156.JPG


IMG_2157.JPG


IMG_2158.JPG


IMG_2155.JPG


IMG_2159.JPG


FrameUrLife - フォトフレーム & 写真に効果 & 写真フレーム 無料
この画像、FrameUrLifeというアプリで作成しました。
IMG_2192.jpg
漫画のようなフレームが簡単に作成できます。





無料
(2012.10.15時点)
posted with ポチレバ






皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone・ipad・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

