2013年03月01日

star_gold

【購入レビュー】 ブラウン オーラルB 500

【カテゴリ:雑記・日記

今まで使っていた安価な電動歯ブラシに磨き残しの不安がよぎるようになったので、新しい電動歯ブラシを購入することにしました。

いろいろと迷ったあげくブラウン オーラルB 電動歯ブラシを購入。

DSC02315.jpg


DSC02318.jpg


ブラウンの電動歯ブラシは何年か前にも使った事があるのですが、今回またブラウンにしたポイントは。

◯ 歯科医院でクリーニングに使用している丸型のブラシということ。
◯ 3D丸型回転 
  1分間に約40.000回の超高速上下運動。
  1分間に約8,800回*の左右回転。
◯ 替えブラシの種類が選べる。

ベーシックブラシ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ ベーシックブラシ (パーフェクトクリーン) 2本入り EB20-2-EL

歯間ワイパー付きブラシ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 歯間ワイパー付きブラシ(フロスアクション) 2本入り EB25-2-EL

ステイン(着色汚れ)除去ブラシ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ ステイン(着色汚れ)除去ブラシ 2本入り EB18-2-EL

口臭ケア用ブラシ(舌フレッシュナー)
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 口臭ケア用ブラシ(舌フレッシュナー) 1本入り TF-1

パーフェクトクリーン やわらかめ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ パーフェクトクリーン やわらかめ 2本入 EB17-2ES-EL

替えブラシの交換時期は3〜4ヶ月とのこと。

このブラウン オーラルB 500はベーシックブラシとステイン(着色汚れ)除去ブラシの2本が入っているのでお得かなと思います。

DSC02326.jpg

ヘッドが小さいので、奥歯にもしっかり届いて以前より磨けた感があります。
30秒で一瞬、振動が止まるお知らせも親切。また、2分で長めの振動。


DSC02327.jpg
歯ブラシと一緒に歯磨き粉にも気を使ってみました。

DSC02334.jpg
パックス ジェルはみがき

DSC02334.jpg
研磨剤・発泡剤不使用
チョウジエキス・セージエキス・クマザサエキス配合
クマザサエキスの効果は、いろいろあって魅力的。歯石を溶かす効果もわかっているとか。

DSC02338.jpg
ブラウン オーラルBは水だけでも磨けるようですが、歯磨き粉をつける場合は米粒大でいいそう。
歯磨き粉が当分終わらなそうな予感。







皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

star_gold

コーヒーの効果【まとめ】

【カテゴリ:雑記・日記

コーヒーのもつ健康効果が結構すごいというので、最近はコーヒーを飲むようになりました。
胃への負担を考えて、スキムミルクを入れるなどの工夫をしています。

image.jpg

コーヒーの効果
○B型肝炎の発症を抑える働き
○カフェインが副交感神経に作用して早く風邪を治す働き
○アレルギー鼻炎に効果がある
○飲酒による肝臓の負担を軽減する
○肝臓ガン、大腸ガン、口腔ガンを防ぐ
○老化の予防
○コレステロール値を下げ心臓病を防ぐ
○脂肪を分解しダイエット促進効果
○善玉コレステロールを増やし動脈硬化を予防
○頭痛特に二日酔いの頭痛に効果を発揮
○コーヒーの香りで血流が増え脳の働きが活性化
○カフェインで精神安定効果 など
出典コーヒーの薬効:手作りキットのアウベルクラフト

1日に2~3杯が適量だそうです。


ネットでコーヒーの評判をみるとこちらのコーヒーがいいそうなので購入。
ネスカフェ ゴールドブレンド 100g
香りもいいし、美味しいです。






皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

star_gold

【セリア】100均の汚れが落ちやすいお皿。

【カテゴリ:100均グッズ レビュー

セリアで汚れが落ちやすいお皿を購入。
防汚剤 クリンベル配合。
電子レンジもOK。

image.jpg

深さもそこそこあるので、いろんな用途に使えそうです。

早速、ナポリタンを食べてみましたが、ケチャップのオレンジ色が染み付いてしまいました。
しかしその後、使い続けているうちに、染み付いた色は落ちていきました。

image.jpg


100円とは思えないですねぇ。




皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
タグ:お皿 100均
posted by TakiOki at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均グッズ レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
star_gold

オリンパス、「SH-50」「XZ-10」などのデジカメ新モデルを2月23日に発売

【カテゴリ:デジカメ・一眼

オリンパス、「SH-50」「XZ-10」などのデジカメ新モデルを2月23日に発売マイナビニュース

一眼レフのイメージセンサーについた埃がとれない時はちよっとへこみます(笑

その点、コンデジは安心ですね。



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ・一眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

star_gold

自宅で作る水素還元水を試してみる。

【カテゴリ:雑記・日記

先日、TBSの番組「遺伝子ミステリー 人間とはなんだ」という番組を興味深くみていました。

とても良くできた番組だったので、あとで録画しておけば良かったなぁとちょっと後悔。

番組をさらっとまとめてしまうと、
長寿遺伝子やガン抑制遺伝子など、遺伝子には「スイッチ」があってそれらをONにするとよい。

水素還元水 ST-02

どうやってスイッチをONにするか
◯ 適度な運動
◯ 腹八分目の食事
◯ お茶 ヨーグルト 水素水などを飲む

お茶やヨーグルトは、普段から摂取するようにしているのですが、水素水というのはあまり聞きなれないのでスルーしてました。

でも、ハンズで自宅で水素水が作れるスティックが売っているのをみて購入。
値段も手頃で1700円ちょっと。
2リットルのペットボトルで6ヶ月くらいもつそうなのでコストパフォーマンスも良い感じ。

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg


溶在水素濃度は
6時間後で344ppb
12時間後690ppb
24時間後1037ppb

どれくらいの濃度で効果があるのかわからないのですが、とりあえず、24時間おいて飲んでみました。

IMG_2609.jpg

こんな感じ。

水素が発生するのでペットボトルのフタは緩めにしめておいてます。

また、効果があったら追記します。

水素還元水 ST-02

水素還元水 ST-02



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

star_gold

【100均グッズ】毛玉取り ブラシを使ってみた。

【カテゴリ:100均グッズ レビュー

以前に通販番組でブラシタイプの毛玉取りが紹介されているのをみて以来、ずっとブラシタイプの毛玉取りが気になっていました。
先日、ダイソーにいくと100均でブラシタイプの毛玉取りがあったので購入。

よく売っているブラシタイプは2000円ほどするので100で使い物になればかなり嬉しい♪
コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ

DSC03344 (1).jpg

DSC03345 (1).jpg

早速、伸びる手袋の毛玉をとってみました。
毛玉を取る前はこんな感じ。
DSC03399.jpg

DSC03400.jpg

毛玉処理後。
DSC03401.jpg

DSC03402.jpg

思ったより取れました。
でも、手袋が伸びるので気をつけないと生地を傷めるかも。
あと、ブラシの毛が少し抜けるのも気になりました。

ジャージとかだったらもっと上手くとれると思います。


コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシコジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ


コジット
売り上げランキング : 1170

Amazonで詳しく見る



皆様のクリックが記事更新の励みになります。
記事がお役にたちましたらポチッと押して頂けると幸いです。
posted by TakiOki at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 100均グッズ レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

